FC2ブログ
Home > 私的嗜好(category)  TotalPages12 next

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-28 Sat 01:22

marimekko

completed 082

marimekkoの震災復興チャリティのファブリックバックを買いました。

先週即完売、今週もネットは即完売、各店舗も売り切れ続出。
あきらめつつ、二子玉川に行けば(店舗もコーナー程度の小さなとこだし)あるような気がして
仕事を早々に切り上げ行ってみると、何と9個残ってました!奇跡的。  

お店の方に聞くと「うちは大目(200位)に入れていたので、まだ残ってるんですよ♪」とのこと。

それも複数買ってもOK。
なので、ちょっぴりツイートしてネットで玉砕したらしい(?)shiromedakaさんにご連絡。

こちらの品、ゲットしましたので明日にでも郵送いたします~

shiromedakaさんからの連絡待ちの15分くらいの間に、残り3個になってました。
そのあと一人買ってたので、たぶんそのあとすぐ完売かな。

他の毎月発売になるファブリックバックと一緒に見本があったので比較。
大きさ、生地の厚みははほぼ同じ(若干小さめ?誤差?)お値段も1500円ほど安いし
収益は復興支援に寄付されるし、いい買い物した~

ちなみに、このバック、かなりでかいです。
お花一つが人の顔くらいの大きさあります・・・


今週から、使い倒そうと思います。

ところで、6月の月替わりファブリックバックはなんと水色地に白とオレンジ、黄色のUNIKKO柄です。
ブツヨク、やばし!

bag_jun.jpg

(marimekkoのHPより、画像お借りしています)



スポンサーサイト

2011-05-03 Tue 17:38

マジックスパイス

completed 071

下北沢のマジックスパイスに行ってきました。
チキンの虚空きくらげトッピング。

札幌のマジスパには依然結構通いました。
下北沢店は初めてです。

久しぶりのマジスパなので、虚空はきついかな、と思いましたが
無事完食。

ただ、札幌より味がまあるく万人受けになっている感じ。
虚空なのにあんまり辛くなかった。
マジスパはもっととがった味でいてほしいな~


札幌で見かけたことのある店員さんがいて、
「札幌にいませんでしたか?」
と聞いたらやっぱりそうでした。

世の中、狭いですね。

Theme:東京まちさんぽ

Genre:地域情報

2011-04-03 Sun 08:33

こまい

私の主食は、納豆、ヨーグルト、ビール
要は発酵食品です。

アラフォーが老けこまない方法、この摂取につきます。

でも、震災の影響で納豆とヨーグルトはなかなか手に入りません。。。
昼間買占めしてるおひまな方々、いい加減にしてください。

仕方なく、クイーンズ伊勢丹まで足をのばしてみましたが、ございません。

で、代わりに発見♪これまたおいしそうな
completed 048

こまい。

completed 051

うーん、超幸せ

同じく、同店舗で見つけたウインナー
completed 050

三陸の文字を見て迷わず買いました。
こちらは内陸の街ですが、物流の問題もきっとあったんだろうなと思います。

そして、これ、ほんとにおいしかったの。
買ってよかった♪

2011-01-11 Tue 16:15

お買いものいろいろ

連休中、ちょっとお買い物しました。

ららぽーとのPLSTでお安く済ませました。
スカートとパンツあわせて7000円ちょっと。

靴が、ちょっと高かったので・・・

completed 025

あったかそうなスカート。短く見えるけど、腰ではくのと私がちびなのでひざ丈です・・・
残り少ない30代、いいのかこんなん買ってて・・・


completed 026
これも、短く見えるけどふくらはぎ丈。脚短いちびだなぁ~


completed 024

ブーツを買おうとして気付いた。皮一枚だ・・・
そういえば以前関西に引っ越した同僚が教えてくれたんだった。

そう、ブーツは防寒ではなかった。

でもやっぱりそこは北海道人、探しましたよ、暖かめ(ぺらぺらじゃない)ブーツ。
Clarksで見つけました。結局REGAL系に頼る私です。

これなら今週北海道に行っても大丈夫!

帰省の際にチケット取れず使えなかったマイルの残りの片道の期限が迫っていたので
スカイマークで片道買って
週末登別温泉に行ってきます~

イケアで以前から欲しかったクッションカバーがSALEになっていて、
羽毛クッションとセットで迷わず購入。
completed 023
くろちゃんも気に入ったようで、けっこう乗っかってます。

帰宅してからまた食欲不振なのですが、ちびちびごはんは食べています。
便が軟便気味なのが心配なのですが、ご飯食べてもらうのが優先なので
様子見中です。

飼い主も本日、体調不良のためお休みをいただきました。

風邪が治りきらないのに、昨日風邪っぴの友人と会っていたら悪化。
微熱と頭痛で午前寝てましたが無事回復しました。

明日はちゃんと仕事に行きます。
お休みありがとうございました。

Theme:30代のライフスタイル

Genre:ライフ

2010-12-26 Sun 21:09

アトリエヨロイヅカ

completed 003

先日ボーナス支給日に買って帰りました。
1個500円ごえの和栗のケーキ(モンブラン、とは書いてなかった)

栗の味、生地の味、そして、中はみっちり栗。
繊細なお味です。

ついでにお店も超上品、ケーキ買ったらお店の外まで店員さんがケーキを持ってドアをあけてくれます。


また、ぷらっと買いに行ってみよう~

Theme:東京まちさんぽ

Genre:地域情報

2010-12-11 Sat 00:07

宝井駿之介さんの講談

iphone画像 459

先日お誘いがあり、初めて講談を聞きに行きました。
宝井駿之介さんという30代の講釈師さんの会で、上野の広小路亭に行ってきました。

前座で基本の講談を聞き、駿之介さんの講談がはじまり、話の流れに吸い込まれるように聞いてしまいました。
何気ない現代の話から、すっと時代物の話の読み聞かせに入るタイミングに感動し、話の面白さに感動し。。。

高校生の時に読んだ古典に近い言葉づかいで、話を聞かせるのは、
年月をまきもどしたような感覚でした。

また、聞きにいこうと思いました!

Theme:伝統芸能

Genre:学問・文化・芸術

2010-10-31 Sun 20:03

宮越屋珈琲日本橋

どうしても宮越屋の珈琲が飲みたくて、日本橋まで行ってきました。
(恵比寿と新橋にもあるのですが、なんとなく)

昨日と今日は認定試験を受けてました。
正直、きつかった。結果は、たぶん撃沈

気分転換に寄り道をしつつ、宮越屋に行くためだけに地下鉄を乗り継ぎやってきました。

iphone画像 459-1


ほんとに、宮越屋だ~

三越の一角にありました。
ちょっと年配の奥様方が多く、少し騒がしく落ち着かない。

札幌の宮越屋は、一人で雑誌を読みながらのんびりしている人が多いですがここはやはりデパートの中なんですね。

珈琲一杯850円。札幌で同じのが600円以下なので、高いなと思いました。
相変わらずみっちり濃いんだけど、香りが薄い。
宮越屋は外からもいいにおいがするところなはずなのに。

でも、珈琲豆の販売はそんなに値段変わらず消費税分プラスくらい。

豆を買うのには、宮越屋のゴールドカードを持っている(100gで一個押すハンコが50個になるともらえます)ので、20%引き。

東京でも使えるんかな?とおそるおそる聞いたら、
カード見て、感動されて、接客がさらに丁寧になりました。

PA310197.jpg

しばらくは、北海道の味?を楽しめそうです。


通りがかりに「コレド室町」に行ってきました。
iphone画像 458

好みは人それぞれですが、ちょっと対象の年齢層が高い・・・
室町じゃなくて、日本橋の方ならスピックアンドスパンとかユナイテッドアローズ入っているから
行けそうな気はするけど、室町はちょっと・・・

さすがにアラフォーには残念な感じ。
Iさんが行きたいって言ったから、下見してきたけど
ごめんなさい、Iさん。無理。

帰り、人身事故で2路線ストップしてた。
明日から11月、そして月曜日。仕方ないのかな。













06 «
2019.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。