FC2ブログ
Home > おでかけ(category)  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-04 Sun 22:16

東京と名のつくところへ。

ただいまダイエット中。

4月末の出身校の閉科記念懇親会で、アラフォーは体型くらい見栄張りたいわけなのです。

なので、お酒もローカロリー←飲むなって
ご飯も野菜満載炭水化物控えめ。

今日は歩いてみよう、と宮越屋のコーヒー切らして限界だったのもあり、電車に乗って新橋まで。


ドミニカ@900円
焙煎したてのオススメ品。

新橋の車や人の流れを眺めながらのんびり。
雑誌も一冊まるまる読んで満足。
目的のコーヒーも買ったし。


次の目的は、新丸ビルのIDEEと、そのお向かいのビルのDEAN&DELUCA。

東京駅まで歩いた。よしよし。


帰りましょ。


鉛筆の軸を使ったボールペン、先日黄色を買って何だか木の感触がよくて仕事用や手帳用に追加。
どちらも@400円台。
線が細いので書きやすくてオススメ。

あ、木にさわると悪いことがなくなるとか、なんかいいことあるらしい。
詳細、忘れたけど、縁起の良いボールペン。シャープもあり。


シェフズエプロン。@3150円
ネットも羽田も渋谷も黒が品切れ、ここならあるに違いない、と思ったらやっぱりあった

ずっと欲しかったので、超満足。

いっぱい歩いたし、今日はよく動いたなー。


いろはには、お土産は?


あるでしょ。

Amazonポチの品
ファーミネーターやっと買った。


検品なう。


本日の寝顔。
お留守ばんお疲れさま(^^)
スポンサーサイト

2011-11-19 Sat 15:16

南の島にれっつらごー 

縮小画像 822

14日から3日間、奄美大島へれっつらごー
職場の旅行ですが。

いろはちゃんは、2泊カリカリ器と一緒にお留守番です。

東京から何と2時間半!そんなに遠いんだ・・・

さすがにオフシーズン、人はほとんどいませんでした。
ホテルも貸切状態でした。

縮小画像 826

諸事情により、3人部屋。
そのお部屋が何と80㎡

なぜか8畳和室があり、リビングのような空間がある不思議なお部屋でした(笑)

マングローブの林の中、カヌー体験をしたり
黒糖焼酎の試飲をして、その金額以上に買いまくったり(笑)

ひたすら飲む、飲む、飲む・・・
に近い3日間でしたが、なかなか楽しかったです♪



縮小画像 825
奄美ハブセンター。
ハブに触っちゃいました
ほとんど「秘宝館」みたいな感じで、かなりおもしろかったです。

なんかね、ハブ、普通に藪の中にいるそうなんですけど。
夜は公園とか出歩かないように言われました・・・・

体の長さ分、シュッって飛んでくるそうです。

縮小画像 828
縮小画像 827
奄美名物、けいはん(鶏飯)。
ごはんに具をのせて、鶏がらスープをかけて食べます。
鳥さしもセットにしていただきました

うまうまです。超お勧めです。


縮小画像 823

奄美大島は日本でも日照時間の短い地域なんだそうですが
今回晴天にめぐまれ、おかげで青い海も堪能。

最終日半日自由行動の際にレンタカーにのり、笠利湾に行って超感動

旅行中一番の絶景。

東京に戻ったら、ぐちゃぐちゃのお部屋とひたすら喋りまくるいろはちゃんが待ってました
ごめんね~



さて、無事3日間遊び呆けて、1日空けて金曜日。
職場では、旅行中の山手線ゲームの罰ゲームが実行されました。

タイムカードの前に立ち、打刻しにきた人のICカードが「おはようございます」と言ったら
「おはようございます!」と一緒にあいさつをする。

・・・有言実行、ほんとにやってました。

それを見るために、その日は1本早い電車に乗った私ですw


来週はぎゅうぎゅう詰めのお仕事が待ってます、がんばります・・・

Theme:ちょい旅

Genre:旅行

06 «
2019.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。