FC2ブログ
Home > 2010年10月  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-31 Sun 20:03

宮越屋珈琲日本橋

どうしても宮越屋の珈琲が飲みたくて、日本橋まで行ってきました。
(恵比寿と新橋にもあるのですが、なんとなく)

昨日と今日は認定試験を受けてました。
正直、きつかった。結果は、たぶん撃沈

気分転換に寄り道をしつつ、宮越屋に行くためだけに地下鉄を乗り継ぎやってきました。

iphone画像 459-1


ほんとに、宮越屋だ~

三越の一角にありました。
ちょっと年配の奥様方が多く、少し騒がしく落ち着かない。

札幌の宮越屋は、一人で雑誌を読みながらのんびりしている人が多いですがここはやはりデパートの中なんですね。

珈琲一杯850円。札幌で同じのが600円以下なので、高いなと思いました。
相変わらずみっちり濃いんだけど、香りが薄い。
宮越屋は外からもいいにおいがするところなはずなのに。

でも、珈琲豆の販売はそんなに値段変わらず消費税分プラスくらい。

豆を買うのには、宮越屋のゴールドカードを持っている(100gで一個押すハンコが50個になるともらえます)ので、20%引き。

東京でも使えるんかな?とおそるおそる聞いたら、
カード見て、感動されて、接客がさらに丁寧になりました。

PA310197.jpg

しばらくは、北海道の味?を楽しめそうです。


通りがかりに「コレド室町」に行ってきました。
iphone画像 458

好みは人それぞれですが、ちょっと対象の年齢層が高い・・・
室町じゃなくて、日本橋の方ならスピックアンドスパンとかユナイテッドアローズ入っているから
行けそうな気はするけど、室町はちょっと・・・

さすがにアラフォーには残念な感じ。
Iさんが行きたいって言ったから、下見してきたけど
ごめんなさい、Iさん。無理。

帰り、人身事故で2路線ストップしてた。
明日から11月、そして月曜日。仕方ないのかな。













スポンサーサイト

2010-10-28 Thu 00:56

寒がり北海道心理


ペラペラのパジャマ一枚、室温22度に耐えられず、エアコン温風~

イマイチだ。


というわけで、オイルヒーター登場!

くろちゃんも寒いのか毛羽立ってましたが、オイルヒーターにぺったり、暖かいのは何よりなようです。

初雪の降った北海道に比べて、かなり東京はあたたかいですが、なんせ窓が1枚って…(T_T)

室温22度切ると、暖房に頼る、もろ北海道心理です~

あったか~



2010-10-26 Tue 22:38

北海道から

iphone画像 453

「何か送るから欲しいもの言って」
と、Iさんが電話をくれました。

思いつかない中、「ジンギスカンは?」と提案され
急に子供のころ食べていたジンギスカンを思い出し、伝えたら
翌日直接買いにいってその場で送ってくれました。

ここの農協でしか売っていないのです。

仕事でストレスMAXだった月曜に届きました。
届く日さえ忘れてしまうほど、気疲れしていたときに届いたので
本当にうれしかったです。


iphone画像 454

一緒にニシンの開きも。
さすがIさん、私の好きなもの知ってます。

iphone画像 455

ジンギスカンも、ごはんも、たまねぎも
みんな地元の食材(ラム肉はニュージーランドだけどね)で
食べ慣れた味で、本当にいい日でした。

今日は休日出勤の代休。
予定表にはきちんと入れていたけれど
休む前に、上司に一声「明日休みます」って言えなかったのが
非常に嫌な予感するけど(休みは取らなければいけないけれど、一言がないとコミュニケーション取れない人と指摘されるのです・・・)

いまさらもう仕方ないので明日からまた仕事がんばります~
正直何言われるのか憂鬱だけど。。。

iphone画像 452

くろちゃんもちょっとだけラム肉食べました
北海道のおすそわけです。




2010-10-18 Mon 20:47

ネットご無沙汰中

iphone画像 444

気づいたら、半月更新せず・・・
くろちゃんは、最近便秘気味。食は相変わらず細いので、うんちも少なめ。

実は仕事ですっかり行き詰ってしまい、けっこうやられちゃってました(涙)
それでもなんとか壊れない自分がすごいな~と思ったりして。

病院勤めが長かったせいで、社会人としての常識は新入社員並みな私。
経験の無い仕事に、知識不足。
ビジネスマナー欠落を、克服しないとならないなか
今月末に、資格試験。

直属のキツイ上司にがっつりやられてしまい・・・はぁ~

直属の上司は平気で人を傷つけるし、意地悪だし、はっきりいってキライだけど
言ってることは正しいし、頭もいいし
ひとつずつ、解決していこうと思います。

もっと上の上司が出来ない私に「ゆっくりでいいんだから」といってくれたり
他の部署の人や同僚がこっそりメールで励ましてくれたり
ありがたいな~と思うことがあるのがいいことです。

ここ数日、学生並みに試験勉強してます。
でも、自信ない・・・

明日は、医療系じゃない人と飲みのお約束。
少し医療から離れた話ができるかな~



Theme:30代のライフスタイル

Genre:ライフ

2010-10-03 Sun 07:19

等々力渓谷

PA020166.jpg

友人と観光がてら等々力渓谷に行ってきました。
パワースポットらしいです。

足元が滑りやすく、写真はとれず。

北海道では車でさらっと遠出すると見れた光景ですが
東京都内で住宅地の真ん中にあるっていうのは不思議。

パワースポットとはあんまり思わなかったけど
プチ自然、な光景でした。

ただ、ヤブ蚊に4か所も刺されました。
友人は無事、なんで?

Theme:東京まちさんぽ

Genre:地域情報

09 «
2010.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。