FC2ブログ
Home > 2010年12月  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-31 Fri 15:42

無事帰省


特別出演、実家のななちゃん。
昨日朝便で北海道へ帰省。

夕方から新千歳空港が霧で到着地変更など、恐ろしいコトになってた。
九州、山陰も大荒れの様子ですね。

私も元は夕便だったのですが、空き見つけて変更してて本当よかった~

くろちゃんも一緒。一昨日くらいから食欲が少し回復。実家に来てからもりもりたべてます。

やっぱり北海道がいいのかしら?

スポンサーサイト

2010-12-26 Sun 21:09

アトリエヨロイヅカ

completed 003

先日ボーナス支給日に買って帰りました。
1個500円ごえの和栗のケーキ(モンブラン、とは書いてなかった)

栗の味、生地の味、そして、中はみっちり栗。
繊細なお味です。

ついでにお店も超上品、ケーキ買ったらお店の外まで店員さんがケーキを持ってドアをあけてくれます。


また、ぷらっと買いに行ってみよう~

Theme:東京まちさんぽ

Genre:地域情報

2010-12-25 Sat 10:17

年末ですね~

東京は、今日も快晴空気かさかさ・・・

湿度10%の室内、自分もかさかさ
completed 007

お天気がいいので、今日こそは大掃除をしなければ(と、思う。実行に移してません。。。)


昨日はクリスマスイブでしたが、特にイベントもなかったので
徒歩5分の知り合いとご近所ごはん。

3時間、みっちり食べて延々と話してました~
これでもかってくらい食べて、飲み物2-3杯で一人2500円強。

ご近所ごはんはお財布の味方です(笑)

仕事のことで心配をしてくれていた彼女、見たら和むかなってこれ買ってきてくれました。
completed 006


和みました(笑)
でも、私何にも買ってきてない。。。

私 「今度なんか見つけてくる」
彼女「うん、待ってる」

あーなんか、彼女はすっきりしていいなーと思いました。

最近「気にしないで、いいのいいの」とか言いながら
「気が利かないなぁ」とかって裏で思う人が多いことに気づいて
うんざりすることが多かったんだけど

こういう風に、はっきりと、くれるものはもらう、次回待ってるって言ってくれる人って気持ちいい。

「気にしないで=気が利かないなぁ」とか
「ゆっくりしていって=空気読んで切り上げてね」
的な、婉曲表現が超苦手。

思ってるなら、はっきりいえば?裏でそんなこと思うなんて気持ち悪い。
と、思っちゃう、奥ゆかしさ皆無でございます・・・(汗)



うちのくろちゃんですが、相変わらず強制的にごはん口に入れてます。
ちょびっとしか食べないので足しになってるのかはわかりませんが

昨日の夜中に自分で水を飲んでごはん少し口にしてました。
寝たきりとかではないので、とりあえずは大丈夫。

completed 005

今日もごはん食べさせるように頑張ります。











Theme:30代のライフスタイル

Genre:ライフ

2010-12-23 Thu 14:39

くろちゃん、不調

completed 004

10日くらい前から、ちょこっと嘔吐したり、下痢したり。
食が細くて何かしら食べれるようにしていたのですが
合わないフードをきっかけに下痢がひどくなり病院に。

お薬を出してもらい、ウンチも形になりとりあえず回復・・・

と思ったのですが、週末まったくごはん食べなくなってしまいました。

これ以上食べないのはまずいので、強制給餌しています。
一口、口に入れるときっかけにしてちょびっとは食べるけど
体力回復にはちょっと時間がかかりそう。

急に痩せてきたのも含めて、画像上ちょっと腫瘍らしいものがありそうです。
転移しているようなものではないのですが、
この体力では麻酔や造影剤を入れての検査は難しいので
幸い嘔吐はあまりしないので、体力回復のためにごはん食べさせています。

年末、飛行機に乗せるので少しでも回復するように頑張ります~

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2010-12-11 Sat 00:07

宝井駿之介さんの講談

iphone画像 459

先日お誘いがあり、初めて講談を聞きに行きました。
宝井駿之介さんという30代の講釈師さんの会で、上野の広小路亭に行ってきました。

前座で基本の講談を聞き、駿之介さんの講談がはじまり、話の流れに吸い込まれるように聞いてしまいました。
何気ない現代の話から、すっと時代物の話の読み聞かせに入るタイミングに感動し、話の面白さに感動し。。。

高校生の時に読んだ古典に近い言葉づかいで、話を聞かせるのは、
年月をまきもどしたような感覚でした。

また、聞きにいこうと思いました!

Theme:伝統芸能

Genre:学問・文化・芸術

2010-12-02 Thu 00:48

試験合格

10月末に受けた認定資格試験
無事合格。

同僚、元の職場の同僚、みな合格。

ほんと、よかった。



Theme:資格試験

Genre:就職・お仕事

11 «
2010.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。