FC2ブログ
Home > 2011年02月  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-26 Sat 10:40

PC復活

くろちゃんとお別れして一週間、月曜日目がぽっこり腫れてましたが
その後はふつうの生活です。

最近ずっと物静かなくろちゃんだったので、急にシン、としてるわけでもなく
あまり環境の変化を意識することなく生活できています。

さみしいから動物を飼う、さみしいから誰かといるという意識があまりないので
依存していなかったのかも。

先日、職場の他の課の子に「にゃんこちゃん亡くなって元気ないから、たかのフルーツパーラーへ行きましょう」と誘われ、甘いもの食べに行ってきました。

10歳くらい下の人たちって、車には乗らないと思ってたんだけど
そーでもないんだなーと思ったり。
話聞いていて、ちょっと、面白かった。いろいろと・・


・・・そういえば、昨日「疾走すると気持ちいい所、ほら、明治神宮の近く・・」という言葉を
職場の人から聞いたとき、

なんで知ってんのかな~、それも最近は行ってないんだけど。
と思ったんだけど、そーいえば、ブログのプロフィールに載せてました。
(最近変更してるけど)

職場の人にはブログの存在一切教えていないんだけど、見つけられちゃったのかも。
ま、しょーがないよね。
もし見てたら、時々、そんな生活してたらまずいだろーってことがこそっと混じってることがあるので
ブログの存在はこれ以上人に言わずに黙認してくださいね。

じゃないと、ブログ引っ越しちゃいます~


completed 038

くろちゃんをお見送りした帰り、容量満杯でシャットダウンすらできない一触即発のPCをなんとかするために
ハードディスク買ってきました。

世の中、TB(テラバイト)の世界ですが、40GBのPCが動けばいいので320GBのポータブルでOK
お値段は変わりませんが・・・

つないで、システム以外HDに移動したら、復活。これであと数年はいけそう・・かな?


そういえば、うちUQWIMAXでした。


completed 040


もともと配線ないし、この際、無線にしてしまえと受信機取り付け。

completed 039

快適。

それにしても、写真に写るこのホコリ・・・一応拭いてから写真撮ったのに
静電気に勝てません・涙












スポンサーサイト

2011-02-20 Sun 14:02

くろちゃんとお別れしました

最近でいちばんかわいい写真を載せておくことにしました。

completed 037

昨日、火葬に行ってきました。
いろいろ考えて、遺品もお骨も残さないことにしました。

合同火葬で、お寺の片隅の動物供養塔で土に帰ります。

火葬に連れて行く前に、お世話になった獣医さんへ寄り、
きれいな寝顔を見てもらいました。
未開封の療法食、お薬は他の病気の猫に役立ててもらうことにしました。

モノカどうぶつ病院といって、杉並区の住宅街のとってもちいさな動物病院で、積極的な抗癌治療や大きな外科治療はできないので大きな病院へ紹介になりますが
あまり動物に、そして飼い主に負担のかからない方法を一緒に考えてくれます。

人間でいえば、近所のかかりつけ医院のような感じです。

ほんとうにお世話になりました。


お寺は、感応寺という上馬にある小さなお寺でペットの火葬業者と提携して供養をしています。
お寺の一画に机だけの受付があって、祭壇があるとかではなく
合同火葬なので、ほんとに預けるだけです。

もちろん、個別火葬や骨上げや読経のプランもあるので
その場合はまた別だと思います。

一日が過ぎ、また明日からはふつうの生活です。

実は、初めての本当の一人暮らしです。
ゆっくりと慣れて行こうと思います。

積極的に猫を飼う予定はありませんが、気持ちの整理がついたころか
それよりも早くか、また縁あって猫を飼っているような気がします。

くろちゃんは、最後まで飼い主べったりでしかも忘れない日をえらんで行っちゃいましたが
徐々にゆっくりと気持ちの整理する期間をくれて、最後まで待っていてくれて
しかも休日前の夜で一晩ゆっくりお別れの時間をくれて
ほんとに飼い主孝行でした。

そろそろ、片づけをしようと思います。














Theme:猫と暮らす

Genre:ペット

2011-02-18 Fri 21:33

おつかれさまでした。


くろちゃん、ちょっと前に亡くなりました。

昨日から弱っていて、もう持たないのわかってて、今朝覚悟して出勤、帰宅したら無事でした。

オシッコついてたから洗ってきれいに乾かして、抱っこしてほしいっていうから抱っこしてるまま亡くなりました。

洗ってほかほかに乾かしてたので、ふかふかで、寝てるみたいにきれいです。

帰宅して1時間ちょっとの間だったけど、じっと顔みたり、甘えたり、待っててくれたんだな、と思います。

2月中旬産まれらしい(捨て猫なのでわからない~)くろちゃんと私の誕生日を一緒にしてました。

明日が誕生日だったのにね。

最後までべったりの甘ったれで、でも、頑張り屋さんだったと思います。

くろちゃん、よくがんばりました、おつかれさま。

2011-02-16 Wed 22:34

歩けなくなってしまいました。


帰宅したら、くろがベットでオシッコとウンチにまみれてました…

一回はトイレにいけていたようなのですが、その後は腰立たなかったようです。

----
腰から下を洗って、乾かして、ペットショップの閉店に間に合わなかったので子供用オムツを買ってはかせました。

これで夜は一緒に寝れるかな。


2011-02-16 Wed 01:42

iPhoneデータ吹っ飛びました


3連休、Iさんと遊び呆けてました。
空港まで送った帰り道、夕日の富士山がキレイ。と、ナビにつないだまま写真をパチリ。

((((;゜Д゜)))))))

パスワード画面のままフリーズ。
何回再起動してもダメ。

仕方ないので、帰宅後PCで復元。

復元作業中に、PCが容量不足でフリーズ!(◎_◎;)バックアップ失敗、なのにiPhoneは初期化…

結局一年前のバックアップから復活。

そんなこんなで、いっぱい撮った写真も、パーなのです…

こないだ名古屋にいって、シャチホコにまたがった写真から、連休積雪の山中湖で運転中の写真まで、みんなパー…

データのバックアップは、とっても大切です、ほんと。

くろちゃんは小康状態。
細々ごはん食べてますが、寝てばかりで足腰が弱って、ネコのトイレのふちを超えるのがやっと。ベットに飛び乗れなくなりました。

それでも、わたしのベットが寝床なので、階段2段作って登り降りしています。

少しでも体調良い日がつづくといいなぁ


2011-02-10 Thu 12:24

くろちゃん


相変わらず調子悪く、補液で脱水症状をなんとか防いでる状態です。

これで、食欲出ればいいのだけど、昨日食べたもの未消化で吐いてしまいました。

補液にガスター入ってるので、吐き気が止まればすこし安心なんですが。

また、強制給餌になりそうです。

2011-02-06 Sun 23:10

くろちゃんの闘病生活

completed 036

くろちゃんのことだけではないのですが、
いろいろあって、PC開いてませんでした。

もちろん、出かけてたりもあるんですけどね、なかなかアップする気になれなくて。

ごはんが食べられない、水が飲めない、クロちゃんが2.25キロになり
昨日から、皮下補液始めました。

completed 035

自力でほとんど水が飲めず、脱水がひどかったのです。

下痢も治らないので、毎日お尻を拭き、汚れたバスタオル(ベットにひいています)を洗い
強制的にごはんや水を口に入れたりしています。

皮下補液は、毎日するために自宅で飼い主が針を刺して100mlくらい皮下に5分くらいで点滴します。

皮下補液は、脱水が改善するのでクロも少しもちなおしました。
ごはんも少し食べるようになり、なんとかがんばってます。

completed 034

今は、少し調子良いのか丸くなって寝ています。
今急に起き上がって、ご飯食べに行きました。

補液してから、少しは調子良くなりましたが
治るわけではないので、最近やっぱり覚悟はしています。

少しでも元気になってくれるよう、毎日介護です。



01 «
2011.02
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。