FC2ブログ
Home > 2011年03月  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-26 Sat 22:14

ホテルメトロポリタン

池袋のホテルメトロポリタンでお食事。
ご馳走していただいたGさんに感謝です。

有益な情報は差し上げられなくて、申し訳ありません。


いろんな人が気遣いして下さいます。
だからこそ、人の悪口は言わないようにしようと思っています。

愚痴は・・・こぼれたらそれは黙認してくださいね。

スポンサーサイト

2011-03-26 Sat 14:17

下高井戸駅

completed 047

仕事帰り、辛いもの(激辛党です)が無性に食べたくなったので
下高井戸のカルディに寄ろうと、途中下車。

夕方の鉄道はきれい。

タイグリーンカレーのもとを買って帰宅。

さらに、輪切り唐辛子を入れ、満足分辛くして完食♪
completed 046

節電で室温17度でがんばってます。
寒がりな北海道人にはかなりきついです。

こんな寒い毎日には、やっぱ辛いものじゃなきゃ。

そして、ちょっといやなことがあるときにも
辛いものじゃなきゃ!

・・・今朝やっぱりおなかにきちゃいましたが、デトックスということで。




ここ数カ月、この洗濯洗剤がお気に入り。
EMBRY
completed 045


ツルハに売ってます。
お値段ちょっとお高めの980円、でも柔軟仕上げ剤は不要。
芸能人ご用達とかいろいろ書かれてますが、そんなことにはめっぽう疎く使ってました・・・

とってもいい香りがします。
イメージは、シャツにアイロンをかけた後の匂い・・・(←意味不明?)

液はねっとりして、多少扱いにくいけれど
タオルはふかふか、シーツも気持ちいい。

おすすめです~

Theme:東京まちさんぽ

Genre:地域情報

2011-03-19 Sat 09:13

いただきもの

写真が暗くてごめんなさい・・・

先日、一緒に帰宅の道のりを歩いた人からいただきました。
写真はありませんが、他の方にもいただいています。
車を出したことへのお礼だったのですが、逆に気を遣わせてしまい申し訳なく思っています。
一緒に帰った人がみな無事帰れたのが一番です。

職場の非常食に、と思っていたのですが、お早めにお召し上がりください、だったのでお持ち帰りしました。
家の近くのおいしいお店なんで、とお勧めしてくれました。

「自分がおいしいと思うので」と勧めてくれる気持ちがうれしかったので
載せてみました。

Lilien Bergの焼き菓子です。
超有名店らしいのですが、うとくてごめんなさい・・・


completed 044



ペンギン珈琲のひとりカフェ
お手軽ドリップバックです。
こちらも、ご近所だそうです。

こんなお店がちょこちょこあるなんて、すてきな住宅街ですね~


completed 043

珈琲大好きなので、とっても嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました。そして、ごめんなさい。


それにしても、写真が暗い。節電中なので部屋が暗いのです・・・





2011-03-19 Sat 07:57

地震、その後

大地震から1週間、まだ被害の全容は把握されていなくて
いまだに建物内に取り残されている人もいるそうです。

勤務先では会員病院の不足物資を把握、調達に奔走しています。(こちらが本業の職場です。)
私はその事業とは別の課なので、何も協力できないでいますが・・・

テレビで、医療関係の資材や薬が不足していると報道されていますが
その手配のために、がんばっている人が職場内にたくさんいます。

このような調達の支援を受けられる病院はまだいい方で、
個人病院や系列のない医療法人はその調達を独自に行っているとしたら
非常に大変なことになっていると思います。

少しでも早く物流が回復することを祈るばかりです。

家の近所のガソリンスタンドには終日長蛇の列ができています。
東京で、私たち一般の人のガソリンは並んでも、不足してもいいので

せめて運送関係や重機を動かすための軽油だけは確保できる場所が増えてくれるよう祈ります。














2011-03-14 Mon 03:28

無事でいます

新宿で地震にあいました。
あまりの長い揺れに、外に出ました。
地球が動いてる、あり得ない光景です。

築40年の自社ビルは、現在移転計画中。耐震基準を満たしていないのです。
大揺れの中、なんとか持ちこたえましたが、壁がぽろぽろ、ヒビも・・・
お向かいのビルの下はなんと陥没、建物の下に10センチ以上の隙間が数メートルにわたり出来てるし。

まわりも同じようなビルの並ぶ裏新宿、近くの免震構造ビルの下の広場に避難。

結局、帰宅許可がでました。

同じ方面ごとに数人集まり、徒歩で帰宅。
私はかなり近い方、それでも2時間以上。

一緒のメンバーで、車持ちが2人。
手分けして遠いメンバーを送ることにしました。

妊娠7ヵ月の妊婦さんも8キロ歩きました。

多摩川の橋を歩いて渡る人をたくさん見ました。
都心から歩いてきたんだと思います。

そして、今日は計画停電。
電車が時間で止まります。

家は幸い停電区域から外れましたが、この先はわかりません。

いったいどうなるのか不安です。

今日は、スニーカーで出勤します。また歩くことになるかも知れないですから。

被災地の人に比べたら、全然平気です。
今日から節電してがんばります。




2011-03-09 Wed 20:40

パンとハーブティ

completed 042

(写りがいまいちですが、ほんとはもっと美味しそうなんですよ!!そしておいしい)


くろちゃんに買ったオムツ(人間用)を引き取ってくれた職場の人から、お礼をいただきました。
使ってくれることに感謝だったのに、逆にお礼を言われて恐縮です。

奥さんの手作りのパンと、かわいいハーブティ。

どちらもおいしくて、感謝です。
ありがとう。



昨日、くろちゃんが合同慰霊塔に埋葬されました。
慰霊祭にはいかなかったけれど、仕事が終わってお参りしてきました。


目の前にお骨が埋まっていると思うと、慰霊塔の前で涙が止まりませんでした。


お寺の門の横に1匹の猫が鎮座していて、車止めるときに危ないかなと思って降りて近づいたら
お寺の敷地に逃げて行ってしまいました。

帰り、やっぱり同じところに鎮座していて
なんだか慰霊塔の番猫(?)みたいな感じ。

またお参りに行ったら、いるんだろうなぁ。

やっぱり、私 猫好きなんだな~


02 «
2011.03
» 04


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。