FC2ブログ
Home > 2011年05月  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-30 Mon 00:44

雨の日曜日



なんにも、なーんにもしませんでした。
引きこもりです。

風の無い雨の日は大好きなので、ベランダに出て電車でも眺めながらお酒、いや、
コーヒーでも…

と今更ながら思ったけど、すでに深夜、あやしい人になるのでやりません!
っていうか、駅のホームから丸見えですから…

----
クラコットに週末二子玉川の山田養蜂場で買った巣蜜=蜂の巣をスライスしてカッテージチーズのせてワイン。

甘いけどうまうまです。

----

ではお休みなさい~

スポンサーサイト

2011-05-28 Sat 01:22

marimekko

completed 082

marimekkoの震災復興チャリティのファブリックバックを買いました。

先週即完売、今週もネットは即完売、各店舗も売り切れ続出。
あきらめつつ、二子玉川に行けば(店舗もコーナー程度の小さなとこだし)あるような気がして
仕事を早々に切り上げ行ってみると、何と9個残ってました!奇跡的。  

お店の方に聞くと「うちは大目(200位)に入れていたので、まだ残ってるんですよ♪」とのこと。

それも複数買ってもOK。
なので、ちょっぴりツイートしてネットで玉砕したらしい(?)shiromedakaさんにご連絡。

こちらの品、ゲットしましたので明日にでも郵送いたします~

shiromedakaさんからの連絡待ちの15分くらいの間に、残り3個になってました。
そのあと一人買ってたので、たぶんそのあとすぐ完売かな。

他の毎月発売になるファブリックバックと一緒に見本があったので比較。
大きさ、生地の厚みははほぼ同じ(若干小さめ?誤差?)お値段も1500円ほど安いし
収益は復興支援に寄付されるし、いい買い物した~

ちなみに、このバック、かなりでかいです。
お花一つが人の顔くらいの大きさあります・・・


今週から、使い倒そうと思います。

ところで、6月の月替わりファブリックバックはなんと水色地に白とオレンジ、黄色のUNIKKO柄です。
ブツヨク、やばし!

bag_jun.jpg

(marimekkoのHPより、画像お借りしています)



2011-05-19 Thu 08:49

狙ってます


明日、買いに行こう~(^^)
----
※写真はお借りしています。

2011-05-19 Thu 08:37

職場を快適に(^^)



デスクワークな毎日なので、こちらをセットにして仕事のお供にしました。

どーしても欲しくて帰宅後二子玉川まで出かけて買ったマリメッコのマグは、明るい気持になります!
お花のマウスパットはハンズで。コースターは以前さとりんからもらったもの。

マリメッコにいったあとに、イデーショップで小鳥のマグにひとめぼれしてまたまた購入。こちらは自宅用に。


これから出勤、電車はスカスカですー。

でも、座れない( ̄ー ̄)



----

明日20日からマリメッコで震災チャリティーのバッグが限定発売になります。
ウニッコ柄で狙ってますが手に入るかなぁ。

2011-05-19 Thu 02:05

今更ビリー復活



部署移動したばかりでちょっとお疲れ、なかなかブログ更新できず、帰宅してパソコンも開かず…

写真ばかりたまってきたので、モブログしようー

昨日の夜、1年以上ぶりにビリーに入隊。

20分持たず脱隊

そして今朝またやって見たら、筋肉のハリが心地良し♪

そして、夕方。

全身筋肉痛で死んでました(T_T)

帰り、節電で止まった駅のエスカレーターが恨めしかった(T_T)

あー情けない…

では、おやすみなさいー。



2011-05-08 Sun 22:37

本日温泉びより   

completed 074


日帰り温泉に行ってきました。

北海道だと「ドライブがてら温泉でも」「大きいお風呂入りに行く?」
って感じで気軽に車で日帰り温泉。ふつうにデートコースだったりもします。

東京ってどうなんだろう・・・と友人に聞いたら

「日帰り温泉、ふつうに行くよ」

というので行ってきました。
稲城市の「季の彩」。

↑昨日は疲れてここで寝てしまったので、また追記更新~

 completed 075

中の写真はなくてすみません・・

施設はきれいで、快適。天然温泉の他に炭酸泉など人工泉もあり、岩盤浴もあります。

当日は炭酸泉はバラ風呂でもうそれは湯船一面カラフルなベルばら(古っ!)の世界。
狭い湯船にみっちりつかるオーバーフィフティーンとアンダーシックスな人々。

でも、入ってみると出たくなくなる気持ちはわかります、
だって、「コラーゲン炭酸泉・バラ風呂」ですから

源泉かけ流しの露天に浸かり、岩盤浴をハシゴし
14時~20時まで、温泉でだらけては、岩盤浴。寝ては岩盤浴、を繰り返した私たち。

もう、全身の汗腺全部開通しました感たっぷり。

食事どころもおいしくて、うれしいことにお値段が温泉価格ではないのです!

特大満足で帰宅し、昨夜は爆睡いたしました。まる。

・・・本日、お肌つるつるでした
また行こうと思います。 


2011-05-04 Wed 08:59

OL修行中

OLって、死語ですよね~
今はなんていうんでしょ?そういうことに無縁な社会で生きてきましたが、
いろいろ事情があり、今月から医療関係者から足を洗うことになりました。

もう、白衣を着ることはないでしょう。

フロアが変わり、部署を異動し、全く未知の世界への突入です。
そこで必要なこと。

そう、一般的なPCスキル。

「グラフ作成しといて」

と言われて、さらっと作成できません・・・どうしよう・・・
なんと配属先は、そんな仕事もいっぱい。

やるしかないので、過去に習ったことの復習です。
幸いきちんと習っていたので、見るとなんとか思い出せそう。

使わないスキルって、身に付かないものなんですね・・・
completed 073

・・・なんですか、これ、って感じですが。
エクセル学習用の家計簿見本。

なんとか、グラフ作成とピポットテーブルくらいはできないと
アクセスになんて手をつけられません・・・

そして、医療従事者は特殊な人たち。自分の過去ブログみると、ほんと、特殊な人たち(笑)

足を洗って実感です。

覚えることがいっぱい、でも仕事していくことは大切なことです。
がんばれアラフォー、脳は使わなければだめなんですね

Theme:頑張れ自分。

Genre:日記

2011-05-03 Tue 17:38

マジックスパイス

completed 071

下北沢のマジックスパイスに行ってきました。
チキンの虚空きくらげトッピング。

札幌のマジスパには依然結構通いました。
下北沢店は初めてです。

久しぶりのマジスパなので、虚空はきついかな、と思いましたが
無事完食。

ただ、札幌より味がまあるく万人受けになっている感じ。
虚空なのにあんまり辛くなかった。
マジスパはもっととがった味でいてほしいな~


札幌で見かけたことのある店員さんがいて、
「札幌にいませんでしたか?」
と聞いたらやっぱりそうでした。

世の中、狭いですね。

Theme:東京まちさんぽ

Genre:地域情報

04 «
2011.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。