FC2ブログ
Home > 2011年10月  TotalPages1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-31 Mon 21:46

WiMAX、ご臨終(T_T)



帰宅したら、いろはちゃんの水飲み皿に完全水没、中で分解してました(T_T)
----
とりあえず、乾かしてるけど、無理だなぁ(T_T)

当分ネットはiPhone頼り…

----
いろはちゃん、無事避妊手術終わりました。
あとは傷がくっつくのを待つだけ。

術後も診察台でゴロゴロ獣医さんに甘えまくるたくましさ。

術後4日、全力疾走しまくりで飼い主がビビってます(-。-;

毛を剃ると、お腹のお肉が余ってることが判明^^;

抑制帯という名のチョッキがとれたらダイエットしなきゃねぇ^^;
スポンサーサイト

2011-10-26 Wed 08:38

モリモリ成長中につき


なんだかバタバタな毎日でお休みは何にもできてません…

いろはちゃん、とうとう明日避妊手術。

無事終わりますように。

2011-10-03 Mon 00:05

3年目の車検

縮小画像  005

ゴルフくんがやってきて3年が過ぎました。

というわけで、先日車検のため入院。

距離も20000キロチョイ、1回目の車検ということであんまりお金もかからず(といってもかかってるけど・涙)終了。

ディーラーさんより、いろいろもらいました。

☆くじ引き→3等 メモクリップ
☆来場プレゼント おにぎりケースと折りたたみのエコバック

メモクリップとおそろいのマウスを職場で使ってるので、3等狙ってました(一番末等ですが)、うれしい。
ワーゲンのマウスはけっこう職場でいじられてます(目立つらしい・・・)

おにぎりケースがあれば、満員電車でぎゅうぎゅうされても全然平気♪

・・・通勤電車、空き空きだった・・・ま、いっか。


フォルクスワーゲングッズはデザインが素敵なので、とっても好きなのですが
意外と用が足りてるものが多い(笑)

我が家は激狭。
必然的に職場へ持ってくことになるので、フォルクスワーゲンの回し者と化しているワタクシです・・・

Theme:フォルクスワーゲン

Genre:車・バイク

2011-10-02 Sun 03:05

ミシン、買っちゃいました

縮小画像  002

何を隠そう、何も隠さず、わたくしお裁縫女子?でございます。
部屋が激狭(こればっか)なのと、実家と妹宅と私とで共有していたミシンを持ってくるわけにもいかなかったため
1年間ミシンなしの生活を送ってましたが、もう限界。

カーテンのすそ上げも、雑巾も、縫えない。
極めつけは、先日マリメッコのお高い布を買ってランチバックを手縫いした際に

・・何でこの程度のものに数時間かかるわけ?縫い目も汚い(不器用だから・・)し

と、プチっときちゃったのでした。

一応理性がありまして、

「車検が終わるまでは・・・(外車ディーラー車検は高い、まして東京価格は高いのですよ・涙)」

とこらえてましたが、車検が思ったよりかからなかったので、
車の戻ってきた翌日に、近所のミシン屋さんへれっつらごー

3万円握って(笑)っふらっと侵入。
店舗は現金払いしかできません。これでお高いミシンは買えません。余計な買い物もできません(笑)



だって、ネット販売店の本店ショールーム、住所がうちとほぼおんなじだったんだもの。
行った方が早いでしょ。

「わざわざお越しいただいてありがとうございます、ご予約は・・・(わざわざやってくる人のために予約をうけているそうです)」
「うちそこだから、ちょっと見に来ました」
「・・・」

目的の機種を見せてもらい、特徴と他の機種との比較をし
どーしよーかな、とちょっと考えてたら

「とにかく丈夫なの、だったらこれありますよ」

と出てきたのが写真のこれ。
高級刺しゅうミシンハスクバーナー社製品

ただし、刺しゅう機能のない、超シンプルな一番安い機種「エメラルド116」(これはベビーロック製)

丈夫でパワフル、本体鉄板製。
北欧デザイン。

116はいまどき、電動ミシンです。(118は電子ミシン)
電子ミシンでも、ましてコンピューターミシンじゃありません。
フットコントローラーでしか操作できません。速度調節は、力加減です(笑)

結局、見た目。デザインと丈夫さが一番。

と勝手な解釈で、買っちゃいました。

ちなみにうちにはデスクが無いため、座卓で作業するので
フットコントローラーはひざ裏でを操作してました。

試しにやってみたところ

店員さんいわく「うわさには聞いていたけど、実際にその操作してる人、初めて見ました」

手元スイッチのついたいまどきのミシンを使ったことのない
昭和なアラフォーですが、なにか?

ただいま配送待ち。水曜着予定。
来週からとうとうミシンのある生活が~




                         



09 «
2011.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。