FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >おでかけ >南の島にれっつらごー 

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-19 Sat 15:16

南の島にれっつらごー 

縮小画像 822

14日から3日間、奄美大島へれっつらごー
職場の旅行ですが。

いろはちゃんは、2泊カリカリ器と一緒にお留守番です。

東京から何と2時間半!そんなに遠いんだ・・・

さすがにオフシーズン、人はほとんどいませんでした。
ホテルも貸切状態でした。

縮小画像 826

諸事情により、3人部屋。
そのお部屋が何と80㎡

なぜか8畳和室があり、リビングのような空間がある不思議なお部屋でした(笑)

マングローブの林の中、カヌー体験をしたり
黒糖焼酎の試飲をして、その金額以上に買いまくったり(笑)

ひたすら飲む、飲む、飲む・・・
に近い3日間でしたが、なかなか楽しかったです♪



縮小画像 825
奄美ハブセンター。
ハブに触っちゃいました
ほとんど「秘宝館」みたいな感じで、かなりおもしろかったです。

なんかね、ハブ、普通に藪の中にいるそうなんですけど。
夜は公園とか出歩かないように言われました・・・・

体の長さ分、シュッって飛んでくるそうです。

縮小画像 828
縮小画像 827
奄美名物、けいはん(鶏飯)。
ごはんに具をのせて、鶏がらスープをかけて食べます。
鳥さしもセットにしていただきました

うまうまです。超お勧めです。


縮小画像 823

奄美大島は日本でも日照時間の短い地域なんだそうですが
今回晴天にめぐまれ、おかげで青い海も堪能。

最終日半日自由行動の際にレンタカーにのり、笠利湾に行って超感動

旅行中一番の絶景。

東京に戻ったら、ぐちゃぐちゃのお部屋とひたすら喋りまくるいろはちゃんが待ってました
ごめんね~



さて、無事3日間遊び呆けて、1日空けて金曜日。
職場では、旅行中の山手線ゲームの罰ゲームが実行されました。

タイムカードの前に立ち、打刻しにきた人のICカードが「おはようございます」と言ったら
「おはようございます!」と一緒にあいさつをする。

・・・有言実行、ほんとにやってました。

それを見るために、その日は1本早い電車に乗った私ですw


来週はぎゅうぎゅう詰めのお仕事が待ってます、がんばります・・・

Theme:ちょい旅

Genre:旅行

Comment

Re: 南の島にれっつらごー 

海キレイだね!!
マングローブとかいいなぁ。
奄美は行ったことないし。

うちの職場は今日から社員旅行の国内組が石垣島よ。
私は行かなかったけど~i-201
同僚から「気温30度で晴天」ってメールが来て
ああ、行けば良かった~とちょっぴり後悔(笑)

来週から仕事頑張ってね!!
罰ゲーム…面白いi-237

Re: 南の島にれっつらごー 

>shiromedakaさん
奄美はいまいち南の島になりきれてなくて、気温も25度以下で、ちょっと寂れ感ありだったわー。
海もここは絶景だけど、他はハンパにサンゴ礁…な感じ(笑)
でものどかでいいとこだったなぁ~

石垣いいね~!行ってみたい。
30度もあるなんて、やっぱり南なんだね~。
行かなかったのはもったいなかったね(>_<)
来年の希望石垣出そうかな♪
でも来年は海外組にしようかと思ってたりする(笑)

罰ゲームは、証拠写真が有言実行ってタイトルで関係者にガルーン(うちのイントラネットはサイボウズガルーンっていうシステムなの)で回ってた(笑)

男らしい!とかステキとか、惚れ直しコメント多数(^∇^)

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://kobarry.blog34.fc2.com/tb.php/517-7a65fd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11 «
2018.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。