FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >おかいもの >久々のびわこふきん

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-06 Mon 06:13

久々のびわこふきん

札幌のときからずっと使ってるふきん。同じもの買いたくて、昔のブログをたどり、名前を検索。

びわこふきん。

そんな名前だったかしら?


と言う訳で、Amazonポチしようとしたら送料がふきんより高い

どこかで売ってないかなー、そうだ、先日二子玉川の雑貨店で似たようなのみた、友達が買ってた、と思い出し、検索。

お店の名前もびわこふきんも出てきた、ビンゴだわ

と言うわけで、車でちょろっといってまいりました。



左が大きめ、右が小さめ。

小さめはふきんに使います。吸水性は半端ないですよー

今まで約2年、いろいろがんばったふきんはこんな感じ

(台拭きにしてたほうは、ちょっと見せられません(^^;;)


大きめは、友達オススメの体洗いに使うことに。

洗剤なしで油汚れが落ちる布なので、本来は石鹸無しで洗います。

私はお湯に浸かったまま、身体こすってみたり、石鹸つけて普通に使ったりしてみました。

お肌つるつるになるかしら?


デパ地下野菜、全部で300円。



土曜に食べた野菜蒸しが美味しかったので、やさいをみっちり食べたくて、買い込みです。


でも、本当にほしかったのはこれ。

一箱1000円になったので、迷わず買い(^^)

しばらく野菜ブームは続きそう。

…いえね、実は過去のブログからふきんの名前検索してたら5年前の自分の姿が出てきちゃって、今の自分の体型のヤバさに血の気が引いちゃったのもアリなんですが(T_T)(T_T)




そーします…

Comment

私もびわこふきん使ってます!
乾きが早いよね~。

以前のパート先で販売しつつ台所で使われていたんだけど、体用の大きいのを切って(専務が)ふきんにしてました。
その方がお得なのかな、、、と思いつつ私は小さいのを購入してるんだけど(笑)


最近野菜が高くて、、、と思ってたけどそちらの物価にくらべたらたいしたことは無いんだろうな~。
箱トマト1000円は安いね!

>みず玉さん

そうそう、たしかみず玉さんも愛用者だったよね~
大きいの半分に切る発想はなかった(笑)その手があったか!
そのほうが50円ほどお得かも~

うちの近所はわりと野菜安いかも。
札幌のとき行ってた南6条の東急ストア、今は東光?だっけ、あそこのほうが高かったような。

当時から19時過ぎのデパ地下は狙ってました(笑)

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://kobarry.blog34.fc2.com/tb.php/550-6e6cee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11 «
2018.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。